[テクノス]電気ヒーターのCH-305Mを購入してみて

   

そろそろ寒い季節ということで電気ヒーターにチャレンジしようかなと。(手遅れ

毎年この季節は石油ファンヒーターが主力だけど ""すぐに温まらない"" 
のが朝つらいからすぐあたたまるという電気ヒーターを投入した。

メーカーは「テクノス」で型番はCH-305M。
以下のが実写。

DSC_0217

CH-305Mとは

消費電力:300W
電気代:約6.6円
サイズ:幅18.0×奥行き18.0×高さ48.5cm

300W固定だから温度調節はできない。が、写真のように上部のスイッチワンプッシュで幸せになれるお手軽さがある。

また、転倒時の事故防止のために点灯すると自動で電源が切れる使用になっている。
本体下部にスイッチが付いていて、これが押し込まれていると電源をONにできる。

DSC_0218

安全に配慮された仕様だけど床に凹凸があると電源がONにできないという…。

使用した感想

開封したらコンパクトなボディで少し不安になったが、スイッチ入れたら数秒後にはぽかぽかに。この速攻力は毎朝病み付きになりそう。

ただ暖かい範囲は狭い。もちろん本体前面の180°はカバーできない。
真正面を基準にしてだいたい左右に45°ずつくらいの範囲は暖かくなる。
この関係もあって1人用として購入するのがベター。

朝は石油ファンヒーターが温めてくれるまでは電気ヒーターでつなぐ感じのハイブリッド。
なかなか良い。

 - お買いもの, ハードウェア