PORTAPRO KOSSのオープンタイプヘッドフォンを使ってみて

   

Photo10

KOSSのオープンタイプヘッドフォンPORTAPRO、通称ポタプロを使った見た感想。
あくまでも個人の抱いた感想ということで。

Introduce

ポタプロは低価格なのに「想像よりもいい!」で一時期人気沸騰してた(らしい)ヘッドフォンを指す。

当時の最安値は2,900円くらいだった気がする。
今は4,418円。高くなったもんだ。

Photo9

スタイリッシュな本体デザイン。メガネを掛けてても耳が痛くなりにくい点はGood。

ただ本体の性質上音漏れは回避不能という。

余談だけど昔乃木坂46のMVで使われたらしい。

得意な音域は低音

まんべんなくどの音域もある程度出るけど低音が一番良く聴こえる。
ドラムとベースがいい感じのバンドはノリノリで聴ける。

最近よくいるボーカルの声がやたら高いバンドだと少しこもった感じに聴こえるかも。
とりあえず過度な期待はしないのが吉。値段相応って言う感じ。

もちろんモニター用に使うヘッドホンじゃない。

個人的にSonyのMDR-EX450のほうが聴いててキモチイ。
カナル型イヤホンだから軽く違和感あるけど。()

おすすめのユーザ層

完全に独断と偏見だからふーん程度で。
大体は以下の人におすすめできる。

・スタイリッシュなヘッドホン探している人

・比較的安価で低音を重視したい人

・メガネかけててヘッドホンすると耳が痛くなる人

・歩きながら音楽聴きたいけどイヤホンが苦手な人

・乃木坂46好きな人

 - お買いもの